自己肯定感が簡単に上がる方法

こんにちは。
出会った人を確実に顧客にできる
「戦略的外見術」をお伝えする
ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

先日、嬉しいことがありました^^

お客様から、嬉しいお声があったのです。

他人から見たら、
些細なことなのかもしれません。

でも、ちょっとしたことでも
すごーく私は嬉しいのです。

そんなわけで、
一人でちょっとしたお祝いです。

44290215 - congratulations paper sign over confetti. vector holiday illustration.

44290215 – congratulations paper sign over confetti. vector holiday illustration.

お祝いと言っても、
好きなスイーツを買って帰ったり
自分のためにお花を数輪買ったり
夕食に好きなものを食べたり・・♪

____________________

あなたは、何かちょっとした
嬉しいことがあった時に
どんなことをしてますか。
____________________

周りから褒められることを
私は、待ちません。

その代わり、
自分で自分を甘やかすのです。

〇〇ないいことがあったら、
自分で『お祝い』と称しながら、

好きなものを買ったり
我慢していたことしたり
してみて下さい。

○「私って、えらーい!」
○「すごい!!」
○「頑張ったねーー。」
と心の中で褒めながら・・・。

38679277 - happy woman exults pumping fists ecstatic celebrates success on gray wall background

38679277 – happy woman exults pumping fists ecstatic celebrates success on gray wall background

目の前で起きたことを
素直に受け止めて
喜ぶと、

____________________

自己肯定感が上がります。
____________________

起きたちょっとしたことを
×「いやいや、まだまだ。」
×「たいしたことないよね・・。」
と、誰かと比べると
喜べなくなってしまうかもしれません。

そんな風に、心が凝り固まる前に
ちょっとずつ
自分で自分を承認してあげる。

これが、
自己肯定感が上がる近道です^^