初対面と必ず仲良くなるには

出会った人を確実に顧客にできる
「戦略的外見術」をお伝えする
ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

深夜テレビをつけたら、
釘付けになってしまいました(汗)

元CIAに内定したキャリアを持つ女性が
豪華客船クィーンエリザベスで
それぞれのフロアのセレブと
お友達になるという
ドキュメンタリー?
バラエティ番組。

9726865 - luxury cruise ship sailing from port on sunset.

9726865 – luxury cruise ship sailing from port on sunset.

豪華客船に2部屋しかない
スイートに泊まっている人と
最終的にはお友達になって
お部屋まで
見せてもらってしまうのです。

「さすが、CIA!!」
と唸ってしまうぐらい
数々の技に
目が離せなくなってしまいました。

数々の技が出てきた中で、
彼女が必ず、初対面の人に
行っていたことがありました。

それは・・・
____________________

 笑顔 と タッチ

____________________

「この人と知り合いになりたい」
と思ったら、
まず自分から笑顔で

「Hi〜」
(1トーン高めの声で「ハーーーイ」)

と相手のところに行くのです。

そして、相手が受け入れてくれそうだと
軽くボディタッチ!

相手のひじなどに
軽くタッチを入れつつ
会話を続けるのです。

すると、相手もいつのまにか
彼女のリクエストを
嫌な顔一つせず、聞いているのです。

笑顔が信頼を感じさせるのは当然ですが
ボディタッチは
簡単に相手のパーソナルスペースに入る
簡単な手段。

しかも、むやみやたらと
触るのではなく

体の中でも、ちょっと硬いひじに
触れるあたり、

ホント、上手!!!

さすが、CIA
内定しただけあるわーー
と夜中に興奮して
見てしまいました(笑)

これ、どれも私たちも
すぐに取り入れられることですね。

特に、仲良くなりたいと
思う相手には、効果的♪

録画したら、
繰り返し彼女の技を
チェックするのになーー
と後悔少し。

ちょっとした、職業病?(^^)