自信をつける方法

こんにちは。

ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

/

/

先日、お客様Cさまと

お話していた時のこと

「こう見えても、

自分に自信がないんです・・・」

とおっしゃっていました。

/

Cさまはいつも起業家として

活動的に動いていらしたので

「自分に自信がない」という言葉に

正直、びっくりしました。

/

/

あなたはどうですか?

自分に自信がありますか??

/

/

自信がないからといって

まずはメンタルを変えようと

内面にアプローチしようとされる方

多いんですよね。

でも、内面にアプローチするよりも

実は手っ取り早い方法があるのです。

それは

外見を変えること!!

/

外見を変えると、周囲の反応が変わります。

あなたが、いつもと違う外見をしていると

周囲の人から

「素敵だね!」

とか

「いいね!」といった言葉を

かけてもらえるようになります。

それを聞くと

内心これでいいんだ、と思えて

自信になる。

自信になると、行動も変わり

ますます自信につながるというわけです。

外見を変えることは、

いいスパイラルに入ると

言えますね。

/

/

もちろん、外見を変えるとは

整形するとかじゃないです。

高級品やブランド物を身につけましょう、

という話でもないです。

外見を変えるものの中で

手っ取り早いのは

会う相手にどうみられたいか意識して

服装を変えることです。

体の7割を覆っている

服装を変えるだけで

あなたの印象はガラッと変わりますよ。

もう、冬も終わり

暖かい春になってきたので

服装を変えやすいチャンスですね。

/

/

/

ぜひ、衣替えがてら

ーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの持っている服は

見せたい印象の服なのか

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんな視点で、あなたの服装を

チェックしてみてください。

/

/

/

★ストアカでも、講座をスタートしました!

デキる起業家は知っている! 売上アップのための3ステップ

https://www.street-academy.com/myclass/132929?conversion_name=direct_message&tracking_code=6fde2c2bdbe9c5fbbf2354b7f07ee132

★電子書籍

「成果を上げ続けるリーダーがしている3つのこと」