小池百合子さんは、なぜうまいのか。

こんにちは。
ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

急な解散総選挙が決まったと
思ったら
新しい党ができたりと
政界がなんだか慌ただしいですね。

それにしても
毎日話題の中心にいらっしゃる
小池百合子さん、

本当に、「風を読む」のが
うまい方だなと思います。

うまいのは、風を読むだけでは
ありません。

人に印象付ける
アピールの仕方も
とても上手です

例えば、
____________________

 百合子グリーン
____________________

小池百合子さんといえば、
「 緑色 」のものを
よく身に付けていらっしゃいます。

52841999 - set of green watercolor leaves.

52841999 – set of green watercolor leaves.

「 緑色 」は
パーソナルカラーから言って
正直あまり似合いません・・(^.^;

それなのに、
「 緑色 」を選ぶ理由は
なんなのでしょう。

過去に環境大臣をやっていた経緯や
エコに意識があるから
というのもあるのかもしれません。

ですが、
「 緑色 」は、赤・オレンジ・黄色の暖色系と
青などの寒色系の間に位置します。

「 緑色 」は、
寒色・暖色どちらかに行こうとする
あいだの色。

つまり、
____________________

 「 変化 」の色
____________________
なのです。

そんな変化の色である「 緑色 」
を印象付けることで
人の現状に変化したいという
気持ちに火をつけているのかもしれません。

自分の好きな色、
似合う色よりも

受け手である相手に
どんなメッセージを与えたいか

あなたは、
常に意識できていますか。