メイクを変えず、周囲の人が褒める印象へ〜印象違和感チェック

こんにちは。
ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

1月も下旬に突入し、少し落ち着いた頃でしょうか。

2019年は、立て続けに
印象違和感チェックをさせていただいております。

IMG_4788

先日いらして下さったのは、臨床心理士でもある
カウンセラーのR.S様(女性)

実は、印象違和感チェックを受けた数日後に
周囲の方(男性)から
「いつもと印象が違う!すごくいい」
とのお声を直接いただきました。

この男性の方は、R.S様が数日前と印象が違うので
「メイクを変えたのかな。すごくいい」と
思ったそう。

でも、男性の自分から女性に
「メイク変えたの?印象変わっていいね」と
言ったら、セクハラになってもいけないと思って
直接は言わなかったそう(笑)

これを聞いた私は、
「ご本人を直接褒めてください!」
と思わず言ってしまいましたが。

さて、周囲の方から褒められた
そのR.S様のご感想です。

↓↓↓

・相談前に悩んでいたこと
仕事をしていく上で、
今の自分の印象だとうまくいかないと感じていたこと。

・相談後に解決し始めたこと
どこを変えれば、自分の印象が変わるのかを具体的に教えていただけて、
実際に取り組むことができています。
彩さんにアドバイスいただいた後、「なんか変わった」
と周囲の方に言われ、とても嬉しかったです。

・印象に残ったこと
ちょっとヌケ感?隙?を作ることで、
コミュニケーションがしやすくなるということが、発見でした。

・松崎彩ってどんな人
とにかく、華があって素敵。
引き出し上手。

・印象違和感チェックはどんな人にオススメ?
自分のことをうまく伝えられるか心配な方でも、
彩さんがうまく引き出してくださるのでおススメです。
なんでも話して大丈夫という安心感がありました。
具体的に何をしたら良いかを、ハッキリ伝えてくださるので、
行動する自信がない人にもとてもいいと思いました。

↑↑↑ご感想ここまで↑↑↑

外見のアドバイスをすると、
具体的に何をしたらいいかがわかるので
ご本人の悩みがなくなり、
行動にブレが出ません。

その様子が、不安を消し
自信があるように周囲の人が受け取るのでしょう。

R.S様、ご感想ありがとうございました。

ますますの変化、楽しみにしております^^

印象違和感チェックの詳細は★こちら★をご覧ください。