初めての場所、人と繋がる方法

こんにちは。
ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。

ここ数日、インプットのため
セミナーに伺ってきました。

43021945 - women's college students receive lectures

43021945 – women’s college students receive lectures

(↑あくまでも、イメージ画像です・笑)

初めての場所、
参加者は知らない方ばかり。

こんな状況を苦手と
する方も多いのでは
ないでしょうか。

こう見えて、
私も初めての場所は
苦手です(苦笑)

下手すると、
行くの辞めちゃおうかな・・・
となまけ心が出てしまうほど^^;

大げさかもしれませんが
勇気を振り絞って行くのです(笑)

参加されている方は、
知らない方ばかり・・。

こんな時、あなたならどうしますか?

私なら、受け入れてくれそうな
人のところに行きます。

何を持って受け入れてくれそうと
判断するかというと・・

+————————+

笑顔をしてくれそうな
人のところを目指して行きます。

+————————+

もちろん、誰もが
満面なニコニコ笑顔を
しているわけではないかもしれません。

なので、
表情の柔らかそうな人を見て、
人は笑顔を想像し

受け入れてくれそうだ
と判断するのです。

こんな時、NG行為は
スマホをいじること。

スマホ操作中は、
顔はうつむき、
無表情になりがちです。

(以前、スマホ操作中は
「般若顔になっていませんか」という
広告がありましたが、まさにその状態です。)

20140419123151

スマホ操作は、
人をシャットダウンする状態に
なってしまいますよ。

表情の柔らかそうな人で、
スマホをいじっていない人。

こんな人を見て、受け入れてくれそうと
連想するのです。

これ、逆も言えますね。

初めての場所。
自分から輪の中に入るのが
苦手。

こんな時は、無理に自分から
輪の中に入ろうとしなくても
表情を柔らかくして
待っている。

表情を柔らかくとは、
満面の笑顔でいなくても
____________________

口角を上げることを意識する
だけで大丈夫です^^

____________________

これだけで、周りは勝手に
あなたの笑顔を想像して
話しかけてくれますよ♪

ぜひとも、お試し下さいね。